TV撮影 チャンピオン来た~!

朝から雨降りの鎌倉です



今日はBSのTV撮影でした

親子が色々な場所から採取した砂を持参して

ウチの工房で焼いたらガラスになるのか?!

という夏休み用の実験番組でした

小さな壷に砂を入れて焼いてみると

それぞれ色が違うガラスになりました

このノウハウは難しいので

卒業した学校の先輩に来て頂き、調合してもらい

私たちはアシスタント兼体験をやりました

長時間ゴーゴー窯を焚いて

カメラマンさん火のそばで汗だくで・・・

大変でしたね~と言うと、炎天下もあるので

大丈夫です!と さすがです


しかし、どこの砂だったか、放送はいつか

スッカリ聞き忘れました(^_^;)

後日、聞いたらアップします・・・

で、来訪した親子が

ボクシング元世界チャンピオン

内藤大助さんでした!

とてもフレンドリーで素敵な方で

父はボディーを入れてもらっていました(笑)

終わってから、内藤さん・先輩・お兄ちゃんと

お友達で記念撮影

皆、ファイティングポーズだよ~


・・・・・・・・・・・・母、間違えた

最新ニュース

ニュース・展示会情報UP!

コロナウィルスの影響で営業時間が不安定になっております。

御来房の際はお問合せ下さい。

年内のお休み

不定休

現在、吹きガラス体験はやっておりません

Instagram

gokurakujiglass