こんな日は ひまわり作ろう

今日は、雪まじりの雨が

降ったり止んだりの鎌倉です


寒い一日、

窓を全て閉めて作業してると

「 あ~、暑い!」

と半袖になる

でも、開けると 寒い・・・

やはり閉めて作業。


今日は誰も来ないので

作業中、かなりスペースを使う

《 ひまわり 》 を もう少し作りました。

長~い 1本を切ると 少しずつ形が

違いますね・・・

大小混ぜた方が 可愛いので、いつも

太いの、細いの と作ります






更に、棒状の ひまわり を

専用のペンチで切ると

パーツの出来上がり!


ペンチで切るのも、中々大変で

油断すると、指にマメが出来ます(^_^;)


今日作った分、明日ペンチだ・・・

軍手すれば大丈夫かなぁ・・・



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M.H (水曜日, 11 2月 2015 17:23)

    こんにちは。
    2/1に、2回目の体験をさせていただきました。作品も届き しまいこまずに使っています。(^-^) お世話になりました。本当に楽しいひとときでした。
    工房で見せていただいた ひまわり♪
    また、たくさん咲きましたね。かわいい(o^^o)

    前記事のハムちゃんは、元気に育っていますか?
    我が家も、息子たちが小さいときに飼っていました。何だか懐かしくて。名前を考えたり…餌をあげたり…夜中、カラカラ♪と賑やかだったり♪

    寒い季節ですが、お身体に気をつけて。
    また鎌倉に遊びに行きます。(^^)

  • #2

    極楽寺がらす工房 (水曜日, 11 2月 2015 17:36)

    M.H様、コメント有難うございます!
    ハムちゃんは、娘に《ネズちゃん》と呼ばれています・・・ハムスターなのに(笑)
    過保護にされてプクプク太っています~!

    ひまわりも着々と制作しています。
    新作など出来たら、またアップしますね!!

最新ニュース

ニュース・展示会情報UP!

コロナウィルスの影響で営業時間が不安定になっております。

御来房の際はお問合せ下さい。

年内のお休み

不定休

現在、吹きガラス体験はやっておりません

Instagram

gokurakujiglass